2025.10.20
アスクル・ソロエルアリーナ ランサムウェア感染によるWEBサイトシステム障害発生のお知らせ
平素よりアスクル・ソロエルアリーナをご利用きただき、誠にありがとうございます。
10月19日よりアスクル株式会社のランサムウェア感染によるシステム障害が発生しており、アスクルおよびソロエルアリーナの受注、出荷業務を停止しております。
今後の状況、影響範囲につきましては、アスクル株式会社より発表がございましたら随時ご案内させていただきます。
■出荷の停止
既にいただいているご注文についても、今後の出荷においてはキャンセルさせていただきます。
ただし、ご注文いただいている直送商品については、出荷を予定しております。
既にいただいているご注文についても、今後の出荷においてはキャンセルさせていただきます。
ただし、ご注文いただいている直送商品については、出荷を予定しております。
■その他サービスの停止
返品、領収書の郵送、カタログ送付、各種回収サービスなどのお申込みなども停止しております。
返品、領収書の郵送、カタログ送付、各種回収サービスなどのお申込みなども停止しております。
■お問い合わせ窓口
お客様サービスデスクのお電話は現在つながりにくい状況となっております。
またWebサイトのお問い合わせフォームについては停止させていただいております。お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
ただ今、復旧に向けて対応しておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
お客様サービスデスクのお電話は現在つながりにくい状況となっております。
またWebサイトのお問い合わせフォームについては停止させていただいております。お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
ただ今、復旧に向けて対応しておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせ
〈お客様からのお問い合わせ〉
■ASKULお客様サービスデスク (平日のみ・受付時間9時-19時)
TEL:0120-345-861
※050で始まるIP電話からの場合:03-6731-7864 (通話料はお客様ご負担)
■ソロエルアリーナお客様サービスデスク (平日のみ・受付時間9時-19時)
TEL:0120-115-844
※050で始まるIP電話からの場合:03-6731-7871 (通話料はお客様ご負担)