2025.11.14
アスクルサービス復旧状況について
平素よりアスクル・ソロエルアリーナをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年10月19日に発生したアスクル株式会社のランサムウェア攻撃によるシステム障害に関して、アスクルより「サービス復旧状況(第8報)」が発表されましたので、現在の状況をお知らせいたします。
以下アスクルWEBサイトより引用
アスクルは、「事業所のお客様の業務継続を最優先」とし、ASKUL(事業所向け)の復旧を段階的に進めています。
Webサイトはセキュリティ強化を実施した上で順次再開、出荷についても安全性を確認しながら拡大中です。
●11月12日よりソロエルアリーナ Web注文を再開
対象のお客様
・ソロエルアリーナのお客様(対象のお客様にはアスクルより11月11日にメールが送信されております)
対象商品
・カタログ商品235アイテム
・メディカル系の単品商品477アイテム
・メーカー直送品約200万アイテム
● 本格復旧(12月上旬予定)
対象のお客様
・アスクル・ソロエルアリーナの全てのお客様を予定
■お問い合わせ窓口
お客様サービスデスクのお電話は現在つながりにくい状況となっております。
ただ今、復旧に向けて対応しておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
お客様サービスデスクのお電話は現在つながりにくい状況となっております。
ただ今、復旧に向けて対応しておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせ
〈お客様からのお問い合わせ〉
■ASKULお客様サービスデスク (平日のみ・受付時間9時-19時)
TEL:0120-345-861
※050で始まるIP電話からの場合:03-6731-7864 (通話料はお客様ご負担)
■ソロエルアリーナお客様サービスデスク (平日のみ・受付時間9時-19時)
TEL:0120-115-844
※050で始まるIP電話からの場合:03-6731-7871 (通話料はお客様ご負担)