ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2021.07.27 函館市主催「健康経営の推進に関する意見交換会」が行われました!

こんにちは。
総務企画グループ 藤田です。

本日、当社1階みなくるホールにて
函館市主催「第2回 健康経営の推進に関する意見交換会」が行われました。

函館市民の現在の健康状況(がんの死亡率の高さ・検診実施率の低さなど)を背景に、
働く世代の健康づくり推進のため、健康経営推進を支援していく取組みの一環としてこのような活動をされているそうです。

今回は、健康経営に積極的に取組んでいる事例として事業統括 竹谷が講演いたしました。

 

当社が健康経営へ取り組む背景や、
「健康経営優良法人2021 ブライト500」に道南で唯一認定された当社の健康経営の取組み事例をご紹介。
また、オフィスツアーで実際に社内をご覧いただき、
健康経営の取組みを体感いただきました。

 

女性の参加者も多く、7月にできた『FLOWER』もご覧いただき、

「こんな更衣室があったらうれしい!」
「荷物が多くて入らないんですよ~」
「トイレもきれいでうらやましい!!」

などなど、参加者の皆さんの反応は様々でしたが、
いろいろな声を聞く機会となり私も勉強になりました。

 

このように当社のオフィスツアーでは、社員の健康増進に役立つ情報をはじめ、
弊社の取組みをより詳しくご紹介しております。
是非、ご参加ください。

弊社の健康経営の取組みはこちらをご覧ください。

 

最後に広告掲載のお知らせです!
明日7/28(水) 北海道新聞朝刊(道南版)に、Kond Style~健康経営 vol.4~が掲載されます。
今回は『FLOWER』のご紹介です。

こちらもチェックよろしくお願いします!