2026.05.22
☆*:;;;;;:*☆「小がね」さんの「天もり」大盛り☆*:;;;;;:*☆
お疲れ様ですm(_ _”m)
(株)近藤商会 室蘭オフィスの葛西です。
本日は5月22日(金)~
5月はGWもあり、休みが多く5月も来週で終わりですねぇ~
本日は、朝から曇り空で午後からは天気も回復しましたが・・・
気温は上がらず、肌寒い1日でした。
温かい日が続いたと思えば、本日の様に気温が下がり寒暖差が
ありますので、体調管理にはお気を付けくださいm(_ _”m)
また、明日は天気は良さそうですが日曜日は雨が降る予報です╭( ๐_๐)╮
そうそう~
本日5月22日は、「たまご料理の日」みたいですねぇ~
全国うまいもん推進協議会が、語呂合わせで制定したようです。
また、「サイクリングの日」でもあるようです。
日本サイクリング協会が、1964(昭和39)年5月22日に設立された
事から記念日になったようです。
さてさて・・・
今回の食レポは、「小がね」さんの「天もり」大盛りになります。
「小がね」さんは、何度か登場しておりますが「天もり」はお初でしたので
ご紹介させていただきます。
メニュー
「天もり」大盛り!
「天ぷら」もたまには良いですね!!
もりそば大盛り!
「小がね」さんの温かい蕎麦では「かき玉」が好きです!
トッピングの生姜が良い仕事をしております。
かき玉!アップでΣp[【◎】]ω・´) パシャリ!!
「小がね」さんでは、いつも「特もり」が定番となりますが・・・(*ノωノ)
この「生卵」が、また良いジャマイカ🤤
それではみなさん、素敵な週末をお過ごしください!!
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ







