ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト ハッピーのInstagram

ブログ・お知らせ

2021.09.13 認定ファシリティマネジャーの試験に合格しました!

DX営業グループの川邊です。

ネット上では結果確認しておりましたが、合格証が届いたので報告いたします!

タイトルとおり「認定ファシリティマネジャーの試験に合格しました!」

こちらが合格証です!

 

 

 

当社では3人目のファシリティマネジャーとなります。

やはり試験に合格したら素直に嬉しいですよね(笑)

嬉しい反面、これからファシリティマネジャーとして

みなさんへ情報発信していく事を考えると、全国に約6,300名いるファシリティマネジャーの1人として、

情報の質を高めて行かなければならないと、引き締まる思いもあります。

先ほどからファシリティマネジャーと連呼してますが

そもそも「ファシリティマネジャー(FM)って何?」という方々に少し説明させて頂きます。

公式ガイドを引用すると

「人々の働く『場』を経営資源としてとらえ、活性化し、いかに経営に貢献させるかという事を

基本として、効率的に運用し、経営効率を向上させる役割」とされています。

今回はコロナ過のFM資格取得という事もあり、ファシリティ(人々の働く『場』)の考え方が

従来と大きく変わってきています。

例えば、コロナがきっかけとなっておりますが

政府が推進している「テレワーク」の環境整備・実施できてますか?

環境整備の準備として「ペーパーレス」「セキュリティ」取り組めてますか?

取り組まなくても、コロナ前のビジネス環境に戻るって思ってませんか?

「テレワーク」の効果として、より良いワーク・ライフ・バランスの実現で、業務効率を上げ、従業員の満足度を上げていく事が

結果、「働き方改革」「人員の確保」「利益の向上」につながると考えられています。

実際当社は、コロナ以前から「DX」「働き方改革」に取り組み

全員テレワーク可能な環境で、実績を上げております。

そのような当社の取組を、是非オフィスツアーで体験頂きたいと思います。

経営者のみなさん! お待ちしております‼

オフィスツアーの申しこみはこちら

オフィスツアー – 株式会社 近藤商会 (kond.co.jp)

 

新たな時代のFM情報発信、色々あるのでまた書きます!