ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト ハッピーのInstagram

ブログ・お知らせ

2021.09.16 オンライン会議

事業統括の竹谷です。

緊急事態宣言も延長になりましたが、9月は、近藤商会もテレワーク5割~7割を実践しています。

先日、社長ブログで、オンラインで行っている経営会議を紹介しました。

弊社は社内外に対して公開性の高い経営を行っております。

社員に対しても経営会議の内容を私ができる限り細部まで、実際の臨場感に近い形で

業績、議題について報告会を実施します。

 

通常は、函館本店・室蘭支店・苫小牧支店・札幌支店の4拠点をTV会議で結び行いますが、

今月は空調工事中のため全社員Zoomで行ってみました。

結果、問題なし!内容も十分に伝わった!と感じております。

 

TV会議は朝礼・会議・イベント等で毎日使用していますが、

近藤商会ではまだTV会議が浸透する前から導入しています。

 

TV会議導入以前 ⇒ 完全対面 各拠点で実施

2006年 ⇒ 各拠点(集合)+TV会議システム

2020年 ⇒ 各拠点(集合)+TV会議システム+Zoom(テレワーク、出張先等)

2021年 ⇒ 全社員 Zoom

 

TV会議システムとZoomを組み合わせて、出社社員+各拠点+テレワーク社員が

参加できる仕組みを構築しています。なかなか珍しいアイディアだと思います。

 

Kond Style=新しい働き方

 

弊社が実践している働き方は、オフィスツアーで体感できます。

是非、ご参加下さい。

オフィスツアーはこちら