ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2021.10.27 沼を経て、イモを煮た

総務企画グループT木です。

沼に引き続きまして、前回作ってみようかなと書いていた、減量メシ第2弾マッスルグリルさんの「ジャガバード」を作ってみました。

今回はそれほど、ひどい写真にはならなかったので、ぜひご覧ください。 ↓↓↓

どうでしょうか?前回よりは、ばえてますでしょうか?
光が入り込んで、ちょっといまいちだったことに後から気づきましたが、ありのままを載せます。

「ジャガバード」はジャガイモの「ジャガ」と鶏肉の「バード」で「ジャガバード」ということみたいです。
材料は、ジャガイモ(メークイン)、鶏肉、玉ねぎ、トマト、にんにく(チューブでごまかした)、塩、ローズマリーという構成です。
仕上がりは…言い訳っぽいですが、スパイス感を出したくて、チキンにまぶして焼けばいいという粉も追加してみましたが、
もう少しスパイスが必要だったかもしれません。といいますか、そもそも塩が不足していました。
今回も前回と同様に「計量」をするべきであるということをないがしろにしてしまうことを反省します。

痩せるかどうかは分かりませんが、健康的な胃に優しいお味です。
テレワークなど運動不足になりがちな方や、最近食べ過ぎかもという方におすすめです。
ぜひ、作ってみてください。