ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト ハッピーのInstagram

ブログ・お知らせ

2021.11.18 こんなところでもペーパーレス

こんにちは。
総務企画グループの藤田です。

寒い!
朝起きるのがツライ季節になってきましたね~
それもそのはず、
天気予報では、函館にもとうとう雪マークが・・・
来週あたり初雪が降りそうですね。

さて、函館の冬の風物詩にもなっている
『Hakodate Christmas Fantasy』

ポスターを社内にぜひ貼ってください!といただきました。

巨大クリスマスツリーと打上げ花火を楽しみに、私も毎年必ず数回は見に行っています。
とってもきれいな写真ですよね!

(オフィシャルサイトよりデータをダウンロードできます)

当社ではこのようにデジタルサイネージを活用しています。
入口に設置し、社員だけではなく来社されたお客様にも見ていただけるように
なっています。

このようなポスターだけではなく、広告や看板犬ハッピーの紹介なども

 

これもペーパーレスの一環ですね。

そもそもペーパーレス化とは、ビジネスシーンで使用する紙の資料を電子化すること。
業務効率化、オフィスの省スペース、紙の使用量低減による経費削減、地球環境保護、などが目的としてあげられます。

当社の場合、会議は完全ペーパーレス。
以前冊子として配布していた就業規則も今ではペーパーレス。
勤怠管理はWEB打刻で・・・などなど。

 

昨今、テレワークを行うためにはペーパーレス化は必須です。
電子帳簿保存法が改定されペーパーレス化もさらに加速しそうですね。

当社のペーパーレスの取組みはオフィスツアーでもご紹介しております。
ぜひご参加ください!

お申し込みはこちら

 

余談ですが・・・
紙には紙の良さももちろんあります。
なんでもメールで済ませがちですが、手紙をもらうとうれしいですよね?!
(え?うれしくない?!)