ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.01.19 ポケモンカードゲーム

こんにちは、S森です。

皆さんは、ポケモンのカードゲームがあるのはご存知ですか?

カードゲームの中でもかなりのビックタイトルで今もたくさんのプレイヤーが遊んでいます。

私も息子と一緒に公式大会などに参加して楽しませていただいています。

ゲーム「ポケットモンスター」は発売から現在に至るまで、かわいらしいキャラクター達と手軽に遊べるゲーム性やどこまでも続くやりこみ要素で老若男女を問わず、全世界で大人気のビックタイトルです。

ポケモンは知らなくても「ピカチュウ」を知らない人は、ほとんどの世代で居ないのではないでしょうか。

親世代の方も、子供の頃ポケモンの流行を体験していると思います。キャラクターの魅力で初心者の方が初めてのカードゲームに選ぶことが多く、親子でも楽しめる内容のカードゲームになっています。

ポケカはじめたけどコロナ過の影響でなかなか対面での対戦がやりにくいと言う声も耳にします。

最近は、リモートでの公認大会や自主大会も多く開催されてきました、日々の練習や対戦なども活発に行われています。

リモートポケカがしたいのに敷居が高く感じられている多くは、リモート環境の準備と考えられています。

そんなプレイヤーに少しでもリモートポケカへの準備のハードルが下がるように必要なものもご案内。

リモートポケカに必要なもの

スマホ

スカイプやDiscordのアプリ

スマホスタンド

リモートの準備はアスクルで!(個人でも使えます)
https://www.askul.co.jp/ag/kond/

登録方法はこちらから
https://www.kond.co.jp/askul/

月末にはゲームの最新作「ポケモンLEGENDアルセウス」も発売されます。楽しみですね!