ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト ハッピーのInstagram

ブログ・お知らせ

2022.01.25 「寒いですね」

こんにちは、函館の熊坂です。

皆さん、毎日寒いですね。

本日1月25日は 日本最低気温の日> です。

1902年(明治35年)北海道上川地方旭川市で日本の気象観測史上の最低気温であるマイナス41.0℃を記録しました。

ちなみに2位は北海道・帯広の-38.2度で1位の旭川の翌日(1902年1月26日)に記録されました。

 

1月20日~2月3日までの大寒の中でも、本日から明日は一番寒い時期のようです。

北海道民からすると2月の方が寒いイメージがありますね。

 

最近は高性能・高機能な暖房器具が販売されてますが、すべて電気が必要です。

今冬も電力供給量がひっ迫しているとの電気予報も出ています。

新型コロナの変異株「オミクロン株」の感染が拡大する中、ますます電気の需要が多くなります。

 

また、本日は「中華まん」と「ホットケーキ」の記念日です。

 

本日の「日本最低気温の記念日」にちなんで寒い日は食べて温まってもらおうと制定されたそうです。

私は諸事情により甘いものを控えてますので、

厚着とカイロで暖まろうと思います。

今冬は使い捨てカイロが大活躍です。

いろいろなところで販売されてますが、大量に購入するのであればアスクルをお勧めします。

 

【ASKUL】秋冬ほっこりアイテム(寒さ対策) – オフィス用品から現場用品まで 通販 アスクル(法人向け)