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ブログ・お知らせ

2022.01.28 テレワークを活用して朝食を食べよう

総務企画グループT木です。

本日はテレワークのため、時間を有効活用して朝食っぽい朝食を作ってみました。


(フツーです)

睡眠を優先するあまり朝食を省略してしまったり、朝だとあまり食欲がわかない方もいることでしょう。
20代や子供の朝食欠食が問題になったこともありましたね。

朝食は1日のはじまりの最も重要な食事です。
朝食を抜くことがいろいろな健康リスクを抱えることにつながりかねないようです。
調べてみると午前8時30分より早い時間帯に食べるのが良いそうです。
なんとなく朝食を食べない方が昼まで胃がさほど動かずにいて、空腹がつらくなくていいのかもということを考えたりもしましたが、まったく良くないようです。反省します。

朝食には皆さんは何を食べていますか?
私は時間がかからずに洗い物も最小限であることを重視し、グラノーラ(糖質60%オフ)にギリシャヨーグルトを食べるという女子っぽいものを最近はよく食べます。
食物繊維とビタミンと鉄分がたっぷり、ってやつです。もちろんオーツ麦が入っております。
本日の朝食も、ギリシャヨーグルトの上にぱらっとかけてみました。

また、今日は穀物食パン的なものを食べたのですが、21穀パン?とってもモチモチした食感で、周りの穀類たちが歯茎を刺激するパンで、
ちょっと失敗したかもしれませんが、大量に在庫があるため徐々に食べ進めたいと思います。
以下のように在庫が沢山です。写真を撮ったあとに、もう1袋あったのでパンの枚数としては25枚ぐらいです。


(小分けして冷凍されているパンタワー)

大量消費には、サンドイッチが無難かもしれません。

朝食の重要性が伝わったでしょうか?
これからは当分、グラノーラをお休みしてパンを食べますね!