ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.01.28 自称ヘビーサウナーです!

室蘭支店 砂川です

皆さんの中には、最近サウナブームという話題を聞いたことがあるかもしれません!?

かく言う私はブーム以前の20年ほど前から毎日サウナへ通っています🛀

今も出社前の早朝6:00と退勤後に通っています。

ほぼ毎日、年間では360日位は、どこかで入っているんです!

通常は会社で法人契約先のスポーツクラブで朝晩行っていて、朝は10分2回、夜は3~4回入っています。

計算をすると360日×5回=1800回以上は入っていることになります。

サウナー認定というのがあれば、ヘビーサウナーとして全国上位に入るのではと秘かに考えています。

サウナの効果は疲労回復はもちろん、1セットごとの水風呂入浴で「ととのう」って聞いたことがあると思いますが、交感神経が刺激されリラックス状態になる事だと言われています。

夜はスポーツジムで運動をした後に入るので「ととのい方」も特別です♪

又、1回行くと2Kg以上の減量効果もあり、全てにおいてリフレッシュ出来ます👍

当社は健康経営経営理念の1つと捉えて

健康診断・二次検査100%を実施し、すべて会社負担で取り組んでいます。

そこに、社員の働きやすい環境が「ととのって」います。もちろんスポーツクラブも同様です。

当社の詳しい情報はオフィスツアー – 株式会社 近藤商会 (kond.co.jp)のオフィスツアーで確認できます。

是非ツアーでを通じて、当社の取組を体験してみませんか?

・・・最後に余談ですが、毎週食べログをアップしている、室蘭支店のKさんですが、食べてばかりではなく( ^ω^)・・・

ちゃんと仕事もこなしています。

昨年のC社による営業成績で全国91位に入賞し、北海道内でも3位という成績を収めています。

室蘭支店は仕事以外のブログが多いですが、少数精鋭❓❓で仕事もしていることを追記しておきます。