ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.02.04 変化に強い企業を目指しましょう‼‼

おはようございます。DX営業の伊藤です。

先日、アメリカのアップル社・マイクロソフト社がそれぞれ発表した2021年10~12月期決算にて2社が過去最高の純利益を更新したというニュースを見ました。

コロナ禍でのリモート勤務拡大を背景に、法人・一般向けのオンラインサービスが好調になったことが要因の様です。

新型コロナウイルスは業界によってプラスに働いた企業、マイナスに働いた企業様々です。

そのなかでも業績を伸ばしている会社の特徴として変化に強いということです。

これまで何度か世の中は大きな転換を迎えてきました。

携帯の普及によって外での活動がスムーズになりました。

インターネットやスマホの普及により企業・個人が簡単に繋がりやすくなりそれまでBtoB向けのサービス主流の世の中からがBtoCのサービスがふえました。

そして今新型コロナの影響による変化が求められています。

今までの当たり前は当たり前ではなくなりました。

これは危機と捉える人もおりますが、考え方次第ではチャンスが来たという事にもなり得ます。

これから求められる仕事は何か、これまでの当たり前に縛られず新しい価値観やサービスが生まれる時です。

このチャンスをものにするためにこれまで以上に、様々な事にアンテナを立てましょう。些細な事でもいいから情報交換してこれからに必要な準備をしましょう!

当社はそんなお客様に最適な情報と仕組みをご提案出来ます!

 

『KondStyle=新しい働き方』について紹介されます。

【放送日時】

・BS12(トゥエルビ) 2022年2月6日(日)18:30~18:59

・サンテレビ      2022年2月7日(月)22:00~22:29

※放送日時・内容は予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

是非弊社の取り組みをご覧ください!