ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.02.03 2月3日(木) 本日のテレワーク率72.9%

こんにちは。

事業統括の竹谷です。

 

コロナもオミクロン株の急激な感染拡大で

北海道も昨日3587人と過去最高を更新し続けています。

函館も201人と、すぐ目の前までコロナが迫ってきました。

 

当社は以前からテレワークを継続して実施してきましたが

2月から更に火曜日と木曜日は集中的に行うことにしました。

 

本日は朝早くに、社長とコンサルタント会社とZoomでオンライン会議を行い

会社の開始時刻になりドアを開けたら、、、、、


なんと執務室に人は0誰もいない・・・

私の独り言しか聞こえません(笑)

社員は各々の働く場所で本日も成果に拘って頑張るはずです!

 

コロナ以前から始めたテレワークですが、

テレワークでも場所を選ばず成果を上げたい、そのために何が必要か?

徹底的に考えて試行錯誤しながら進めてきました。

実際に実現するために準備を進めていくこと

テレワークのための議論でなく、DX経営実現のための経営課題、業務課題の解決につながることに気付きます。

逆に言うと業種によっても違いますが、テレワークができないということは何らかの課題があります。

 

Kond Style=新しい働き方

Kond Style=テレワークでも場所を選ばす成果を上げる

まだまだ進化させていきますが、実現させるために

そのノウハウは、セキュリティポリシーの策定から約20項目に渡ります。

 

是非、興味のある方は、オフィスツアーに参加下さい。

サテライトオフィスのSOROでの実際の状況も生で確認できます。

 

【番組名】
「賢者の選択 FUSION」

【放送局】
BS12(トゥエルビ)、サンテレビ(大阪・兵庫地上波)

【放送日時】
・BS12(トゥエルビ) 2022年2月6日(日)18:30~18:59
・サンテレビ      2022年2月7日(月)22:00~22:29
※放送日時・内容は予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

【オンデマンド配信】
2月8日(火)より配信開始予定
・番組公式サイト 「賢者の選択 FUSION」 https://kenja.jp
・YouTube    https://www.youtube.com/user/kenjanosentaku