ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.02.16 テレワーク飯

総務企画グループa.kです。

2月はテレワーク強化月間中、ということで昨日は終日在宅勤務を行いました。

そんな在宅勤務時にいつもどうしようかと頭を悩ませるのがお昼ごはんのメニュー。

普段はコンビニで買ったもので済ませることが多いため、せめて在宅時は自炊の割合を増やそうとは思っているのですが、つくる→食べる→後片付けをするまでで一セットだと思うとついつい手軽な冷凍食品などに頼りがちに…

そんななか、昨日はどうしてもオムライスが食べたくなったため、久々につくってみました。

コンソメがなかったので創味シャンタンを使った適当オムライス~無調整豆乳とめかぶでつくったスープを添えて~

(※写真があまり映えないのは仕様です)

冷凍ご飯を使用したため、調理開始~食べ始めまで正味15分もかからないお手軽メニューでしたが美味しくできました。野菜が少ないのが難点ですが、卵+無調整豆乳で気持ちタンパク質を多めにして、めかぶで食物繊維の補給ができるかな?という感じです。

めかぶは血糖値の上昇をゆるやかにする健康食品として有名ですが、調理せずともそのままで十分美味しく食べられるため、我が家では冷蔵庫のストック食材として重宝しています。あともう一品ほしいな、というときにもおすすめです。

在宅勤務も働き方のひとつとして定着しつつある昨今。

今後のテレワーク飯のためにも、3分クッキングならぬ10分クッキングのバリエーションを少しずつ増やしていければと思っています。