ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト ハッピーのInstagram

ブログ・お知らせ

2022.02.18 柔らかいのが好きです

こんにちは!DX営業Gの伊藤です。

今回は私が中学生から続けておりますソフトテニスについて少しご紹介いたします。

ソフトテニスは硬式の黄色いボールとは異なり白く柔らかいボールを使用します。

現在、ソフトテニスの日本における競技人口は約 46 万人、愛好者は推定 700 万人とも言われております。もう続けていないけれど実は中学生の時軟式テニス部(ソフトテニス)だった!なんて人も意外と多いのではないでしょうか?

ソフトテニスは日本が発祥国です。日本発祥という歴史はあまり知られていないようですが、ソフトテニス出身の日本人がオリンピックで硬式テニスのメダルを獲得したり、海外ナショナルチームの監督を務める等活躍をしております。

2019年には早稲田大学の船水颯人選手が日本人として初のプロ選手となり現在では日本のプロ選手は10人程まで増え活躍しております。

ソフトテニスのルールや道具は独自の発展を遂げて、国際的に人気のあるスポーツになりました。現在は硬式ボールを使用するローンテニスとは別のスポーツとして普及しています。

写真は毎年秋に開催されております柳沢勝杯争奪一般納大会中の私の後ろ姿です、、、(笑)

昨今のコロナ禍で仕事・日常に制限がありストレスをため込みがちになっていませんか?日常の中に運動をリフレッシュの一環として取り入れてはいかがでしょうか?

健康でなければ毎日を楽しむことが出来ません。社会人は健康でなければ働けません、稼げません。更に人口減が加速する日本において従業員の健康を維持・促進することは企業のミッションとして捉えていくべき問題です。

 

健康経営については当社のノウハウを一度ご覧ください!
https://www.kond.co.jp/health/