ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.03.13 ☆*:;;;;;:*☆釜飯☆*:;;;;;:*☆

室蘭支店の葛西です。

3月も早いもので、間もなく折り返しを迎えますが・・・

この週末も気温が上がり、降り積もった雪もだいぶ解けて、「春」に向かって来ましたねぇ~

「春」って、雪解けや寒さからの解放感もあり、いい季節だと思います。

と言うか、日本には「四季」があり、四季ごとの過ごし方や四季ごとの旬な食材もあってイイね!

 

 

本日、3/13は、約3年ぶりに「釜飯」が美味い「彩色茶房 松の実」さんに行って来ましたので

アップさせていただきます。m(_ _”m)

本当に、超久々の「松の実」さん!

新規開拓ではありませんが、社内ブログではお初かと思います!

「松の実」さん、色々なメニューがありますが・・・「釜飯」がおすすめです!

季節により、釜飯メニューも変わりますが、本日は「豚挽き・ごぼう」の釜飯をオーダー

オーダー分が、運ばれて来ましたが、まさに「釜飯」ですよね!

なかなか、本格的な「釜飯」を食べられるお店ってないから「松の実」さん!

貴重なお店かも知れませんね。

お吸い物と付け合わせと漬物になります。

「釜飯」の蓋をオープン!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

美味しそう~🤤

お茶碗によそって、いただきます。m(__)m 

(*よそってって北海道弁だべか?)

炊き立ての釜飯!ご飯も立っていて豚挽きとごぼうのコラボが最高~

なまら、美味しかったです(●^o^●)

 

そして・・・

この週末もジムトレ活動!!

土日&祝日は、必ずジム活を行っており、一時増加したウエイトも今は元に戻りました。

最近は、ランニングマシンでのトレーニングにも時間を掛けていて

本日は、ランニング30分+ウォーキング60分で、距離10kmを消化して来ました。

 

このジム活も、当社が行っている「健康経営」の取組みの一環で通わせていただいておりますが

自身の健康+基礎体力作り+ボディメイクが出来て感謝しておりますm(__)m

 

そんな、当社が取組む「健康経営」ですが、昨年に引き続き2年連続で「ブライト500」

認定されました。

※「ブライト500」とは、健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)の中から、「健康経営優良法人の中でも特に優れた企業」かつ「地域において、健康経営の発信をしている企業」として優良な上位500法人に対して「ブライト500」の冠を付加して表します。

今回認定された12,255企業の内、「ブライト500」認定は503社(4.1%)。

※昨年のブライト500認定企業は、7,934社中 536社(6.7%)

函館では近藤商会が唯一認定されました。

この「ブライト500」!健康経営への取組みと、健康経営の発信もポイントとなる為

今後も、ブログにて発信させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

最後に・・・

先月2月6日には、「賢者の選択 FUSION」で当社が紹介されましたが

今月は、HBC北海道放送の「北のビジネス最前線」で当社が紹介されます!!

↓  ↓  ↓

【番組名】
『北のビジネス最前線』

【放送局】
HBC北海道放送

【放送日時】
2022年3月20日(日)6:30~6:45
※放送日時・内容は予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

ぜひご覧ください。

 

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ