ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト ハッピーのInstagram

ブログ・お知らせ

2022.03.18 リベンジオートミール

総務企画グループT木です。
オートミールの食べ方リベンジとして、先日テレワークの昼食にオートミールブリトーを作ってみました。

作り方はこんな感じです。
①オートミールを粉砕する。すでに粉砕された状態のものであれば不要です。
 今回はミキサーではなく、ぶんぶんチョッパーでやってみたのでちょっと粗目な仕上がりになってしまいました。
②粉砕したオートミールに卵1つ、ほどよい量のアーモンドミルク、つなぎに必要な気がした片栗粉を入れて混ぜます。
③フライパンを熱して、油を引き、生地を流し入れます。
④焼けたような気がしたら、生地の上にベーコンとチーズをのせ、塩コショウをふります。

(卵感が強い色合い、ブリトーの定義とは何だろう)

⑤ベーコンとチーズをのせていない端を両側折りたたみ、試行錯誤をしながら裏返します。

(より一層卵焼きに近づく)

⑥そしてベーコンチーズオートミールブリトーの完成です。

(それっぽい仕上がりです)

お味はベーコンチーズ卵焼き、ほんの少しのオートミール風味。というような感じです。
オートミールパンケーキと比較すると大変おいしいです。
オートミールが苦手な方は今度こそ受け入れられるのではないでしょうか?
また、余談ですが、「ベーコンチーズオートミールブリトー」が何らかの呪文に思えてなりません。

最近食べ過ぎのため、少しでも糖質の低い昼食を目指そうとしてこのような塩梅になりました。
そのため、量が少なかったことにより、アーモンドをかじりながら午後の業務を行いました。

アーモンドは半分が脂質ですが、脂質のほとんどが不飽和脂肪酸のオレイン酸とリノール酸です。
不飽和脂肪酸は蓄積されにくい脂質のため、テレワークのおやつには最適かもしれません!


最後に、とうとう今週末に迫ってまいりました当社のテレビ出演情報です!
早朝のため録画してみてもいいのではないでしょうか?

【番組名】 『北のビジネス最前線』
【放送局】  HBC北海道放送
【放送日時】 2022年3月20日(日)6:30~6:45
※放送日時・内容は予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

ぜひご覧ください!看板犬ハッピーも出演しております!