ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

BOSSブログ

2023.05.19 【新スローガン❣️】

雨混じりで少し肌寒い金曜日☁️☂️

 

毎年恒例の安全大会。もう20年ほど続いている。瑕疵の無い責任納品、交通違反事故、一般建設業としての無事故並びにゼロ災害を目的として始めた。お陰さまで大きな事故事件は避けられているが、小さな事は皆無ではなかった。何事もパーフェクト💯は難しいのは当たり前だと言われるが、社員の健康と安全を守るという観点から、完璧を目指さなくては❗️ と考える。当然、顧客の不利益にも繋がるだろう。それが私の実践する「健康経営」の原点の一つでもある。

副社長の堂々たるご挨拶。

しかし…今朝、髭剃り🪒失敗したらしく、血が🩸…😅 安全大会の当日なのに😁(笑)

青山夕香さんの講演「アンガーコントロール」

「安易にイラッとしない」私にはムリ❗️と思ったがよく聴いているうちに、納得できるモノがあるし、私の考えとイコールではないだろうか?

人口減時代を本格的に迎える。これからは老若男女関係無く、成長する個人とチームの調和の時代になると考える。単なる融合では無く、個性や立場の違う同士が切磋琢磨しあい、お互いに協力して成果を上げるようになれば良い。私はそれがKondの将来像であって欲しいと願う。家族や夫婦についても同じで、遠慮なくガンガンぶつかりながら、お互いを理解し円満な関係を築いていく。それが幸せの道ではないか?青山さんの話から、そういうモノを感じた。

ちなみに、私とネネは、昨日もガンガン!やり合ったばかり…😅(笑)

 

さて、毎年変わるスローガン。全社員から作品を公募し、氏名無公表で公平かつ厳正な審査にかけた上で決定する。

【始めよう!進んで挨拶 自分から はじまる一日 笑顔咲く】

私の経営理念を良く理解された素晴らしい新スローガンだと思う。

皆さんが主役ですからね。是非、先頭に立ちこれを実践してみてください。調和が生まれ、業績が向上すること必至です♬😃