ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

BOSSブログ

2023.07.21 【さすが】

北海道も暑い🥵金曜日

 

とりあえず、先週のライブの動画♬😃

アンコール曲 「ダイアナ」

IMG_

 

昨日、函館に戻った。東京の地獄のような熱さから逃れたつもりだったが、こちらも相当なモノである😅しかし、朝晩は涼しいし、我が家は日中でも冷房までは必要が無く、除湿機能で充分である。マンションの高層階に住む両親宅は、窓を開けるだけで充分らしい。

 

行きの新幹線🚄 ようやく乗客も増えてきたように感じる。グランクラスには専用の客室乗務員が常設されている。出発してまもなく社内放送があり「東北地方の大雨の影響で、今後のダイヤに乱れが生じる可能性があります」と。13時にアポがあったので腕時計を観ながら「う〜む、どうしようかなぁ…」と独り言。

その時、「失礼します。お急ぎでいらっしゃいますか?ハッキリした事は現在申し上げられませんが、新情報が入り次第、都度ご報告致します」。 1時間後、再び彼女から「お天気も好転したようで、定時12:08に到着予定でございます」と。「ご丁寧にありがとう😊」と私。

その後、少し仮眠を取っていると、

このコースターが、座席テーブルに置いてあった。頼んだ訳ではないのに。一見、何気無い事のように思えるが、彼女の気遣い、言い換えると相手の立場になったサービスは、簡単なようで中々できない。私は久しぶりに感動した。まだまだ日本のサービスも捨てたものじゃ無い。プロ意識を感じたひとときだった。KondStyleは、どうだろうか?顧客を感動させる愛情や能力が身に付いているだろうか?

ビジネスマンにとってスキルを磨くのは必須である。プロフェッショナルな技量や幅広い知識を身につけるのは当たり前だ。しかしながら、私は最後に勝敗を決するのは感動ではないか?と考える。私は大きな買い物をする時、最後は価格や性能だけでなく、相手の全人格を観たい。

 

それにしても、東京は暑かったなぁ〜😅

ポッキー🐶も扇風機の側から離れられない♬😁(笑)